FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D19 次回スケジュール決め
採卵日→排卵済みキャンセルの続きです。

排卵済みを確認して、そのまま先生とお話です。

先生「次回、どうしようか。自然もいいんだけど
、AMH1あるならうまくすれば刺激で数とれる思う。」

ぬこ「そうなんですかー」←排卵済みかー、とぼーっとしている

先生「ショート法は合わなかったか。HMG+セトロタイドかな。」

と、いう流れで看護士さんの部屋から呼ばれると
スケジュール表を渡される。

ほあっ(゜ロ゜)

またじっくり考えて受診すればいいやとか思ってたけど、さっき真面目に考えないとだったらしー!w

今回めちゃ採血してくれた看護士さんを捕まえて相談する。

もう一度刺激してみてよい卵が2個以下しかとれないなら、自然でやっていこうと思います。
さて、最後の刺激をどうするか。

ぬこ「注射のみより、フェマーラ飲んだ方が卵胞多かったんです。フェマーラのほうが合っているのかと思ったんですけど、フェマーラって2錠飲む人もいますか?その場合、効果も2倍ですか?」


看護士さん「2錠飲む人もいるいる。効果は2倍にはならないけど1錠よりは効きます。低刺激として飲み薬+少量のHMG注射をするケースが多いよ。通院も毎日通わなくていいし。」

ってことで、それにしてみよう。
前回、フェマーラ飲んでた時との違いは、飲み終わってから注射か、飲みつつ注射か。

看護士さんが先生にもう一度確認しに行ってくれました。すみません、すみません(;´□`)

D2 フェマーラ朝晩1錠
D3 フェマーラ朝晩1錠
D4 フェマーラ朝晩1錠+HMGテイゾー300
D5 フェマーラ朝晩1錠
D6 フェマーラ朝晩1錠+HMGテイゾー300
D8 診察 (以降の誘発決める)

です。
これ、低刺激?(゜ロ゜;)
低ではない気がするな・・・
アンタゴニストと呼ぼうw

んが、D18が排卵日確定でリセット日が決まってくるのだけど、D4が連休のような。。。
注射どうしよう。自己注射でもらってくればよかった。

あと、前回フェマーラ1日1錠を飲み終わって2日後に吐き気でダウンしたのだが、2錠に増やして大丈夫だったかなw
でもまあピルも一番初めに飲んだ時に吐き気で苦しんだのだけど、2回目からは耐性ついたのか大丈夫だったのよね。

う、うん。大丈夫、きっと。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

次の周期の方針決まったんだね。
フェマーラ、私が今通っている地元クリニックで「じっくり質のいい卵胞を育ててくれる」と言われたし、ネットでもフェマーラでうまくいっている方をちょいちょいお見かけするので、私自身もフェマーラ、期待してるのよ。
私もフェマーラ周期は特に高温期に体調不良になったけど、お互い元気なお卵ちゃんに出会えますように( ´ ▽ ` )ノ
低刺激‥ではないような笑
いづれにしても、フェマーラで良い卵さんが育つといいですね!
私も一度採卵前に排卵済みだった事があって、診察室で虚無感でボーッとして何を言われたか全く覚えてない事ありました。
体の仕組みって複雑ですね(´・_・`)
子猫ちゃんへ
クロミッドは試したことなくて
ちょっと興味あるけど、内膜が怖い!

子猫ちゃんも後から不調になったんだねー。
飲み終わった後だったから
フェマーラのせいじゃないのかもと疑ってもいたの。
フェマーラ信じてがんばろー\(^o^)/
やまとさんへ
私の場合、また後から決めればいっかーって
勝手に思っていたー!w

やっぱ低刺激じゃないよね!
クリニックでは低刺激と言っていた。。。
え、注射300単位?(゜ロ゜)ってなったもん。

よい卵とれるようにがんばります!
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。