FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D1 転院検討先を受診してみた
IVF大阪で2回採卵、3回移植。
本日、宮崎レディースクリニックを受診してみました。
転院先を調べるにあたって色々インターネット検索して色々不安になっていた。

・そもそも今行っているところが、「最後の砦」のひとつであり評判がよいこと。
・宮崎LCは先生に聞きにくい・・・。こつがいる etc
・看護婦さんが・・・  etc

朝の9時に予約入れたら、土曜日で電車の時間が微妙すぎて
会社行くより早く家を出るはめになったわ!
そしてクリニックに30分前についたし。
でもあのKLCとかン時間前から並んでいるらしいし・・・って
時間つぶしもせずに行ったら、余裕の最初の一人だしw
「この人初診で張り切りすぎ」って思われたわ、恥ずかしい、恥ずかしい(*´Д`*)
2人目来たの15分後だよ!

本日の流れ
8:30 受付(予約9:00)
9:05 診察
9:20 看護士さんとお話
9:30 会計


はえええええええええ( ; ロ゚)゚


D1で内診できなかったのもあるけど、それでもびっくりした。


診察室に入ると、一つのテーブルに先生と看護師さんが座っていて、そこに座る感じで新しい。
一連の治療履歴を渡して、仕事をしていて通院が厳しいので転院を検討していることを伝える。



こういう今のクリニックでもらってたスケジュール表をそのまま見てもらってます。
体温表とかも「IVF大阪」ってドーンて書いてますw

先生の意見はこんな感じ。

・自然もいいだろうけど、年齢的には飲み薬でも反応すると思う。
 AMH1前後でも、5~6個取れるとおもう。胚盤胞を凍結しよう。
・ホルモン補充周期で胚盤胞を移植しよう。


えええ、、、AMH1で飲み薬でそんな反応してくれるのかなぁ。
画像のとおり打ってた注射の量が尋常じゃないけど、
それで採卵数6個だったのだが。
まあ何事もやってみないとわかんないよね。
さすがに転院1発目に2段階移植してくれとは言えなかった(;・∀・)
妊娠できるならこだわりません。

先生
「2回とも顕微だったのかー。この数値ならふりかけでいけないかなぁ」

!?
クリニックによってそんなに基準違うのかな?
今のところは余裕で顕微だったんだが。

IVF大阪は顕微授精10万円~なのだ。
うちのように成熟卵が2個でも10万円。
そして注射代は10万ちょい。

もしふりかけでいけて、刺激方法が飲み薬となら、
ここで刺激周期するのとIVF大阪で自然周期するのの費用が同じぐらいな気がする。
そして血液検査や感染症検査結果も使いまわしてくれるようで検査不要。
会社帰りに通える。



つーことで、次はここで採卵します!



自然周期の2段階移植はどこいったんだよって感じだけどw
その場合、最低2回は採卵が必要なのだなー。
遠回りが実は近道かもしれないし、それは誰もわかんない。

そもそもIVF大阪を選んだのって、他のクリニックで結果がでなかったときに
「IVF大阪だったら妊娠してたのかなー」って思いたくなかったこともある。
そのIVF大阪で3回して陰性だったから、気持ちに整理がついたよ!
一度他を見て、やっぱりIVF大阪がいいってなら戻ってくればいいんやし。
(と、サラっと書いているが金は有限だ!)


とりあえずやってみるしかないのです!


クリニックに対する所感はこんな感じ↓
先生は特に聞きにくくもなく、治療履歴みてきちんと提案してくれるし、好印象でしたわ!
(一番ビビってたところ)
プライバシー的には気にする人は気にするかな?
名前とかアナウンスされるし、看護師さんとお話しているすぐ横で、
別の患者さんが採血してたり注射してたりするし。
そういうところ個人的にはまったく気にしないからなーw
それで早く回転するならそのほうがいいじゃないと。

自分自身が大雑把だし
人に対しても嫌いとかあんまりないし
食べ物も何食べてもおいしいタイプだし←関係ない
ご参考程度にね(ノ´∀`*)

GWがあるので1周期あけて、次から採卵いっきまーす。
あ、D12に内診に来いと言われたんだった。
(書いとかないと忘れる。)

それではよい週末を(*゚∀゚*)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

転院決めたんだね!
通いやすそうだし、いいね(o^^o)
転院すると気分転換にもなるしいいかも!
うんうん、心機一転がんばるよー!
出戻りにならないように
よい結果がでればいいなw
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。