FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
39w3d 産まれました
卒業日記で終わろうかと思ってたけど、
なんと!
訪問してきてくれた方がいたので、
産まれましたまで書いちゃう。

不妊治療のクリニックは卒業して、医大の病院へ行くようになりました。

こっそり電子カルテを覗くと「ハイリスク」ってでっかい赤文字がありました(゜ロ゜;

・不妊治療者
・高齢出産
・子宮筋腫摘出歴あり
・抗ssa抗体が高い

そりゃハイリスク認定されるわね。

安定期に入ってもこの私が順調に行く自信などなく、産まれちゃっても医療が適用される22wまでは安心できない、次は胎児の体重が1000g超えるまでは安心できない、次は脳が発達するまで、次は肺が形成されるまでっていつ喜ぶんよ、もう!!!(゜o゜)

結局なんとなく安心したのは36wの「もういつ産まれてもok」になってからでした。

みんな!!「心拍確認で喜ぶ」とか喜ぶタイミング決めといたほうがいい!
どうせ妊娠生活を過ごすなら「まだ、まだ」って思ってるより、お花畑で過ごしたほうが楽しいわ、きっと。

きっと体重は増えまくり、妊娠中毒症にもなり、逆子で帝王切開コースかなって確信してた。もしくは予定日大幅オーバーの促進剤からバルーンやらのフルコースで2日陣痛で苦しむとか。
なんなら、ソウハクもかなりビビって検索やらブログ読み漁ってた。

んが、なんのことはない。
体重は+8キロ。妊娠糖尿にも高血圧にもならず、逆子だったことは一度もなく、予定日4日前に元気な女の子を出産しました。

お医者さん曰く、

「スーパー安産ですね」

(*´ー`*)

私、無痛分娩予定だったのですよ。24時間無痛分娩okな病院だったし、子宮口4cmぐらいまでは頑張ろう~って思ってたの。

まさかの・・・

お産の進みが早すぎて、麻酔処理が間に合いませんでした!!!
こんなことってあるの?!

まあ、15万円ぐらい浮いたからヨシとしよう(´;ω;`)

この子は初めて体外授精でいけて、いつもかかってた顕微授精代がかからず、採卵周期に戻したから凍結代もAHA代もかからず、自然周期だからホルモン補充の費用もいらず、無痛麻酔代も節約してくれた、親想いの子ですね。

無痛はしてくれてよかったけどね!(゜o゜)


ということで、このブログも完結です。
応援、祝福していただき、ありがとうございました。
不妊治療中の方に1日でも早くお子さんが訪れますように。

ぬこにゃん
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おひさー!!
気になってちょいちょいチェックしてたよん。
今更かもだけど(笑)

おめでとーーーー!!!!
ほんと良かった良かった。
親想いの娘ちゃん!!

お互い親になったのねぇぇ。。
ほんと安定期に入るまで安心できないよね。
もっといろいろ語りたいわ!
子猫ちゃんへ
おひさー!!
なんと、見てくれてたの?!
ありがとうおおお(*^^*)

二人目とかできた?!
うちは育休復帰して子育てしながら通院とか無理ゲーなので、一人っ子だわぁ。

子猫ちゃんのブログに語りに行こうとしたら、2017年の記事やった!w
まあ、放置っぷりはうちのほうが勝ってるけど!w
そりゃあ、戦友だもの!
気になってブログチェックしちゃうわ(笑)

職場復帰したのね!!
ダブルでおめでとう(^^)

二人目ねぇ。
欲しい気持ちはあるけど、私も無理かなぁと思ってる。
まず治療してまで、という気持ちはないなぁ。
自然にできたらそれはそれで嬉しいけど、その自然にできることも皆無なので、我が家も一人っ子かな。

息子は2歳3ヶ月になり、言葉も増えて一気に子供っぽくなったよ。
生まれるまではあんなに1日1日がながーーく感じたのに、産んだ後はあっという間に1ヶ月が過ぎるーーー。
そして来月には40歳だわ( ͡° ͜ʖ ͡°)
子猫ちゃんへ
もう2歳3ヵ月なんだ!
はやいもんだー!
3ヵ月までが大変で長かったけど、半年過ぎたら早い早い。
早く成長して欲しい気持ちと赤ちゃんのままでして欲しい気持ちが入り交じる感じ(*´ー`*)
そして未だに赤ちゃんがいる生活が不思議に感じることがある

仕事復帰は来年1月の予定なのだ(保育園入れたら)
うちも自然に出来る可能性はゼロなんでw
一人授かっただけでも万々歳かな(*^^*)

来月誕生日おめでとう!!←早
そっか!
予定日1月だったし、まだ8ヶ月とかだよね。
お座りの頃かな?
早く育って欲しいけど、赤ちゃんのままでというのもすっごくわかる!!

そうそう、我が家は昨年度の4月から保育園だけど、小規模保育園しか入れず、まだ保活中。
再来年度は延長保育のある幼稚園になるかなーと思ったり。

保育園始まったら、ほんと時間の経過があっという間よ。。
なんか自分はぐっと老けた気がする(笑)
お久しぶりです。

なんとなく気になってのぞいたら、無事に産まれた報告が読めてよかったです!!おめでとうございます!

子供ができなくて、治療がうまくいかなくて悩んでる時にこちらのブログにいきあたり、一緒に走ってるつもりで不妊治療してました。

なので、本当に感慨深いです。おめでとうございます!
一年くらい前にコメントしたものです。
どうなったかなぁとずっと気になってちょこちょこブログきてました!
おめでとうございます!
あー嬉しいな。
ものすごく大変な日々を明るく過ごされていていつも感心してました。
実はなんと私も無痛の予定でお産の進みが早すぎず麻酔できなかった口です。
病院着いた時には子宮口8cmでそこから20分で産まれました☆(ゝω・)vキャピ
お互いこれから子育て頑張りましょうね( * ˊᵕˋ )
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。