FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BT11~BT17(胎嚢確認)
※陽性判定後の内容です。苦手な方はスルーをお願いします。

お祝いのコメントありがとうございます!!!
こんな半年以上放置になっていたブログを気にかけていただき
また自分のことのように喜んでもらえるなんて思っていませんでした(TДT)




DAVIDの妊娠検査薬は手持ちがなくなるまで試していました。

「ど、どうせ残したって仕方ないんだから!!」

と言い聞かせて。


BT12までは、直後は真っ白。
蒸発線で確認できる線が少し濃くなってきたかな?
BT13からは、終了線と同じぐらいのタイミングで
うっすーーーーーーらと線がみえるような気がするぐらいのレベル。
蒸発線では結構くっきり濃くなりました。
んが、並べると「まあ多少濃くなっている?」と感じるが
イマイチ前日と比較するとそんな差がない・・・。
そしてBT15で在庫が切れた。
(一番下に検査薬の画像を貼っています。)

大丈夫かしら・・・と思いながらBT17の胎嚢確認へ。

ちなみに、

「ニュートラルです( ´ー`)」

とかほざいていたわたくしですが
妊娠判定後は検索魔でした(・3・;;




◆2017年5月15日(月)◆
 BT17胎嚢確認

採血をしてから、内診です。

エコーをすると真っ黒な三日月ちっくな胎嚢が見つかる。
大きさは12.1mm。

先生「見えますね~。はい、いいですよー。」

私、胎嚢の形が気になったのですよ。
流産しかけだと形がくずれて三日月型とか涙型になるとか読んだことあるのです。
診察までの待ち時間にちょーーーー検索魔となる。
便利な世の中になったのか何なのか・・・。

診察室に呼ばれます。

 E2 381.6 (282.0)
 P4 27.86 (22.84)
 HCG 8434.1 (994.3)
  ()内はBT11の値

先生「胎嚢確認もできましたし、順調ですねー。」

ぬこ「形とか大きさも大丈夫ですか?」

先生「大丈夫ですよ~。ちょっと大きいめですよ~」

ぬこ「HCGが10倍とかじゃないですけど、大丈夫ですか?失速してます?」

先生「もう10倍とか伸びる時期じゃないので大丈夫ですよ~笑。次は1週間後に心拍確認をしましょう。」


胎嚢確認はできましたが、まだまだまだ実感はありません。
つわりもないです。熱っぽいと眠いって感じだったかな。

私って人格的に大丈夫かしらと不安になるぐらい
いつ流産ですねって言われてもいい心づもりができている状態です。
いつになったら喜べるんだー!?



下にBT11~BT15までのDAVID妊娠検査薬の画像を貼ります。
苦手な方はスクロールなしでお願いします。
















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

胎嚢確認おめでとう!!
ほんと検索できちゃうこの時代、便利なようなそうじゃないようなと感じること多いよね。
不妊治療していると特にそう感じる。
ちょっと大きめちゃんなのかな??
続きも楽しみにしてるよん(*^◯^*)
いい感じですね
久しぶりに覗いてみたら、妊娠反応出たんですね!おめでとうございます!
流産を心配して、なかなか安心できないの、なんだか分かります…私は産まれる直前まで不安でした(^-^;
でも赤ちゃんを信じて、心拍確認までゆったり
お過ごし下さいね。お体ご自愛ください。
大丈夫!
検索魔わかりますー!
私も胎嚢確認の時、大きさが小さくて検索しまくりました…!
形はエコーのあて具合で色んな形に見えるみたいなので、気にしすぎは禁物みたいですね!←でもこんなの、過ぎてしまったから言えることですよね…

それにしても、順調そうで何よりです♡
次も楽しみにしてます!
No title
胎嚢確認までできたのですね。
ぬこにゃんさんの妊娠がもう、嬉しくて、嬉しくて最近は更新を心待ちにしてます。
でも、更新が滞っているときっと悪阻がひどくて書けないのねと思ったりして
また嬉しくなる私がいます。
願うことは今でも順調でありますようにと言うことだけです(^人^)
子猫ちゃんへ
自分も誰かの参考になるかとブログを書いてるから
そうなっちゃうよね~。

ちょっとだけ大き目みたいね!
結構、エコーの角度とか先生の計り方で大きさ変わりそうだけどw
残り少しの日記、こつこつ書きます(^0^
久しぶりに来てみたら!さんへ
こんなブログを覚えていてくれてありがとうございます!

私も産むまで安心できなさそうな気がしてきてます・・・
んが、今は1週間に1回とか診てくれないし
ほんと信じるしかないですね!
がんばります!
ぽにょこさんへ
私も3回に渡って胎嚢を見てやっと
「毎回、形変わるな~。先生のエコーの角度でも全然違うわー。
サイズも数ミリ単位なら誤差だなこりゃ」
とやっと理解したよーw

この私が順調なのが信じれなくて信じれなくて状態ですわ。
不妊こじらせすぎたー!
Anneさんへ
そんなに喜んでもらえるなんて・・・(TДT

日記書くときは、エコーの写真とか検査結果用紙を探したり
〇日って何曜日だっけとかカレンダー見たりで
筆不精になってしまい、中々進まなくてすみません。
(すべてリアルタイムで書かない自分が悪い。)

現在、11週に入って今のところ順調です。
つわりも今がピークなのかなぁって感じです!
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。