FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプリ
6/24(金)12時半
DHEAとビタミンdのサプリを飲みはじめて約2週間。
再検査に行ってきました。

2か月ほど前に平日昼にクリニック行ったときはすきすきだったのだけど、かなーり混んでた!
土日はそりゃ混んでるかーって思ってたんだけど
最近は平日昼も混んでるの?!たまたま?!

とりあえず自分は血液検査のみなので
ソッコー終わりましたが(;゜0゜)

また2週間後に結果聞きにいきます。


最近飲んでいるサプリたち。


◆薬
ネオマレルミンTR
抗アレルギーのため

カバサール
潜在性高プロラクチン血症のため。週に1錠


◆サプリ
ビタミンC 1000mg
シミ、しわ予防。不妊にもいいんだよね?

ビタミンE 400UI
一時期飲むのやめてたけど、出来心で開封したら
9割ほど残っている飲みかけの瓶も発見してしまい
毎日飲んでコツコツ消費・・・

カルシチュウ
クリニック指示により服用。
カルシウムとビタミンD配合。

DHEA 25mg
クリニック指示により服用。

葉酸
これね、ベルタ飲んでるんだけど

まずいです・・・

「飲みやすい!」とかHPで書いているけど
私にとってまずさNo1のサプリです。
後味の鉄がだめだ。

「つわり中でも大丈夫♪」なんて
いやいや、今の段階でえずくんですけどー。何度吐くかと思ったか。
天然成分で選んでるけど、だれかほかのおすすめあったら
教えてくださいまし・・・

Lカルニチン 500~1000mg
胚質向上のため。

メラトニン 3mg
胚質向上のため。
ホルモン剤です。服用自己責任の個人輸入品です。

水素水
水素美人ってのにした。他にもいっぱいあるぽい。


以上です。かつて飲んでいたレスベラトロールもまだ残っているけど
飲みすぎな気がして飲んでいません。

さらに漢方飲んでた時期もあるし
サプリ飲むだけでお腹いっぱいになりそうでしたわw
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ~!私なんて3種類しか飲んでねぇす。
激安葉酸にカルシチュウにピクノジェノール~

初めはマルチビタミンミネラルを飲むと妊娠率UPするとか?で飲んでたけど、断念。

次回の採卵周期はメラトニンを飲もうかと、個人輸入を企んどります!ナトロールとか言うメーカーにしようかと思ってるけど、オススメがあったら教えてぇ。

ベルタって飲みやすいのかと思ってた。鉄の後味、考えただけでえずきそう...
ベルタからAFCに流れる人が多いとか?聞いたことあるけど、どうなんだろ?

あ、それとAMH再検査ボロボロですた。
ビタミンDの力、及ばず~
でも卵巣機能が良くなったのは謎です。

AMH検査を毎月検査する病院では毎月変動あるらしいので、きっと検査した日が最低値だったと思い込ませてまっす(^-^;)

お言葉に甘えてタメ口で!それに私の方が年配だし!たぶん。
急にタメ口にしたら、何かへんてこりんな文章になってしまった(^o^;)
くりこさんへ
ふふふ、例え年下でもなんでも
タメ口うぇるかもですわよ(o^-^o)

ナトロールって聞いたことあるな?って思ったら
自分で飲んでるやつだったw
3mgでお手頃価格を選んだような。
メラトニンは天然成分じゃなくて
化合物が良いっぽいね!
効果はよくわかんないぜ!
そんな眠くもならないような・・・

AFCは調べてみたら天然成分じゃなかった(;゜0゜)
こだわらなくていいのか?!
しかし一定期間じゃなくて、
無駄にかれこれ3年飲み続けるはめになっているし
悩んじゃう!

なんと!AMHの数値変わらずか!
いやいや、数値なんて関係ないぜ!
採卵数が全て!\(^o^)/
はじめまして
初めてまして。

なかなか不妊治療の詳細を書いているブログはなく、大変ありがたいです!

私は現在、宮崎レディースクリニックに1年ほど通っていまして、人工授精が来月で5回目です。

フルタイムで仕事をしているので、夜診あるところで、ある程度ちゃんと設備が整ってせそうなところ。
ということで、通勤の帰り道とは逆の宮崎レディースクリニックに決めました。

次のステップアップを考えている中、こちらサイトに巡り会えました。
ぬこにゃんさんのポジティブな姿勢に脱帽!(笑)
私も見習わないと〜。

ぬこにゃんさんが通われてた時のアーカイブを読ませてもらったんですが、うなずきまくりです!
私も、他の人より排卵日が遅いと思っているのですが、人工授精4回ともかなり早目に設定されました。
なんせ私は小心者で、先生に言うことも出来ず。
先生たちは治療歴が書いてるカルテ見てくれてないなーと。
ちなみにわたしは副院長先生のほうが診察丁寧なので好きです?

ぬこにゃんさんは、薬や注射についてすごく勉強されてて、感心しました。

私は先生に言われるがままに薬を飲んでますが、高温期を保つプラノバール8日分と、生理後の卵胞を育てるセロフェン3回分は、あまり体によくないのでしょうか。


ここ何週間は、転院しようか悩んでいます。
ちなみにぬこにゃんさんは、紹介状を書いてもらったことありましたか?

長々と書いてしまいすみません。

更新楽しみにしています!
たかころりんさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!

私はAIHは不妊専門でないクリニックでしていたのだけど
尿検査で陽性になって、翌日AIHになり
さらに実施の2日後に排卵確認で受診してよー
なのでタイミングあってたかどうかはわかったのだけど
宮崎では排卵確認しないのかな?
そしてそこでは飲み薬は何もなく、
未排卵があったから、Hcg注射だけ打ってました

自力で卵育つならセフェロンも要らない気がするけど
そのへんはクリニックの方針とかありそうなので
副院長に聞いてみてはいかがてしょうか!
黄体ホルモンも私、高温期が14日きっかりあったので
処方されたことなかったかなー

紹介状はその不妊専門ではないクリニックで
体外を勧められたので、クリニック側で自発的に書いてくた
IVF大阪→宮崎LCとかリプロ大阪のときは
紹介状なしです。

いつ出戻りなるか分からんのでw
現にIVF大阪は出戻りしたのでー(;゜0゜)
そして紹介状といってもたいした内容書いてくれないはず
と思っているw
転院先からも求められないし、
治療結果は自分で申告するからいいやータイプです!

更新さぼってたー!
がんばります(*ノ▽ノ)
ぬこにゃんお返事ありがとうございます!

そうですね〜。やはり病院それぞれの方針がありますもんね。
これからは、勇気を出してなんでも先生に質問しようと思います。

出戻り!
考えてなかったです。(笑)
そうですね、それはあるかも知れません。

ちなみに、リプロダクションさんは、紹介状がない場合、卵管造影等、結構検査は受けられましたか?

ここ何日かで、リプロダクションさんが候補に挙がってまいりました。
夜間と、土日祝日やっているのは魅力的です。
たかころりんさんへ
卵管造影はAIHをしてたクリニックだけでやったっきりです
体外受精においては、卵管が通ってなくても
問題ないからかな?
IVF大阪でもリプロでも問診票で聞かれた気がするけど
やったことあるか、問題なかったかを
自己申告すればよいだけで結果?とかいらなかったです

大体のクリニックでは1年以内に受けた検査は
再検査しなくてもよくて、
そのときにもらった結果表を出せばokです!

ステップアップで転院ですか?
体外時には性病とか必須の新しい検査があるので
その検査費用だけでそこそこ出費します(>_<)
ぬこにゃんさん、

そうなんですね。卵管造影は結構辛かったので、出来ればもう一度するのは避けたかったもので。

体外授精の仕組みをよくわかっていなくて。
今から勉強します!

宮崎レディースさんで4回の人工授精を行い、次のステップ、体外授精を考えています。

先ほど、お話しだけでもと思い、リプロダクションに予約しました。
受け付けの方々の対応がすごくよく、好印象です。


やはり体外に進むになると、徹底的に検査なんですね。
お金が〜。
もっと国からの補助が必要ですね。
保育園問題以前に、産みたくても、産めない人達がどんなにいて、金銭的に苦労してるか理解していただきたいもんです。


愚痴になっちゃいました。(笑)


またいろいろとアドバイスお願いいたします。
たかころりんさんへ
体外については説明会を聞くと結構わかると思います!

個人的には費用は宮崎LCが一番良心的のような
一番リプロ大阪が高いかな?
そのところ今度日記に書きますね

疑問点あれば気兼ねなくどうぞ\(^o^)/
私の主観や経験談でよければ、どんどんお答えします!
ぬこにゃんさん、

そうなんですか?!
宮崎レディースさんも結構高いな〜と思ってました!

うーむ。正直金銭的余裕は全くないので、考えちゃいますね。

自分に合う病院が見つかるのは結構大変〜
たかころりんさんへ
費用のこと、書く書く詐欺でごめん~
採卵費としては宮崎LCも安くはないけど
周りのもろもろで安めな気がするの

説明会は無料でしているので、いろんなところ見るといいかもですね!
ありがとうございます
明日早速リプロの説明会聞いてきます!
宮崎ではしてなかった血液検査をたくさん行ったんですが、AMHと、甲状腺の結果が良くなく、焦ってます…。
そういう意味では、転院し、新しい課題が判明してよかったと思います。

まだ2回しか通ってませんが、確かに宮崎より高いですね…。ただ、土日祝日やっているのは助かります!
たかころりんさんへ
私も検査するたびに正常ではないところが出てきて
え、健常児だと思っていたのに!?って感じですw

たまにそっちの治療から・・・とかになるけど
早めにわかるにこしたことはないです!
いそがば回れですね!
ぬこにゃん様
初めまして!リプロに通ってる方のブログを探して
ぬこちゃんさまのブログと出会いました。
ちょっと気になったのですが、カバサールを飲んでられるのですね。
今日、リプロ初診で院長先生に「潜在性高プロラクチン血症をもっていて薬飲んだ方がいいか気になっています」と伝えたら、先生いわく「それはまったく気にしなくて大丈夫です。薬飲んだら妊娠できなくなっちゃうよ」と言われたのです。妊娠に必要な値を下げ過ぎてしまうのだとか。リプロで処方されているのでしたら値を管理しながらでしょうから良いのですが、、ちょっと気になっていらぬ心配でしたらごめんなさい (><)
ポロロンさんへ
すごく申し訳ない。
コメントが承認制になっていたようで今までコメントいただいていたことに気づかず・・・
もう絶対絶対見ていないと思いますがお返事しますね。
私はリプロでは前院で潜在性高プロラクチンと言われた旨を伝えて、処方してもらっていました。
その時も院長先生だったと思います。
今、神戸元町夢クリに通っているのですが、飲まなくていい、と言われました。
その際には「妊娠できなくなるから」ではなく、
「潜在性高プロラクチンが不妊とは関連性がないという見解になってきた」というものでした。
また、プロラクチンの値を計って、やっぱり低すぎになっていたので
飲まなくていいと言われて、それ以来飲んでませんです!
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。