FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホットヨガ
不妊治療に対する効果は実感できずやめてしまった漢方。
ただ、血行はよくなった気がしてました。
これはキープしときたい!

漢方をやめて2万円ういたので
(別に2万円プラスになっているわけではないが
 経常経費からなくなったら得している気分になるというマジック)
何かしようかな~ってところで、三毛ちゃんから



ホットヨガいいよ!やろうよ!




と誘われる。

ええー、小学校~大学まで帰宅部、文化部にしか所属したことないぐらいの
引きこもりインドア派なのに、そんなのできるんかいな・・・と思いつつ
とある実験もかねてやってみることにしました


実験内容は「ホットヨガで子宮筋腫が小さくなるのか」です。


小さくなるっていう都市伝説があるのだな。
血行がよくなって筋腫が消えるらしいよ?

そして実際に三毛ちゃんの友達が内膜症・筋腫などの婦人系の病気が
ホットヨガですべて改善されたという、身近の事例があります。

んが、そのお友達はヨガにはまりすぎてインストラクターに転職したほどのお方なので
一般人にはあてはまるかどうかわかりませんw

ホットヨガにもキツめのやつからゆるいやつまであって
続けられなきゃ意味ないので、某でっかいチェーン店のゆるめのホットヨガに。


4月中旬からはじめて、現在2ヶ月ちょい経過かな。


受講回数 70回


暇人かよwww


とりあえず分かったこと



ホットヨガでは痩せない



これね、絶対。
汗かくけど、環境で汗かいているだけであって
運動量としてはゆるいんだよね。
筋肉痛にもならんしね。
あ、私がしてるのはゆるいホットヨガだからね!
きついのはちょーーーきついらしいです。
ビクラムヨガとかきついと聞く。


んでも、私が続けているのは
・汗をかいてすっきりして、夜ぐっすり眠りやすい。
・運動というよりはストレッチ的な分類でリラックス効果を感じることができる
という点かな。

わたし、引きこもりのくせに無駄に体力だけはあるので
普通の人は仕事しながらこんなに行ったら疲れるかもしれません。

無駄に体力の例
・数年ぶりに行ったプールで2キロ以上泳ぐ←平泳ぎ。クロールは無理。
・冬は毎週ボード(夜中移動、朝5時から滑る)←これは無理矢理。

ちなみに水を毎回もっていくのがめんどくさいので
水素水のお水を契約しています。
アルミパウチを持って行って、お店で水素水を入れるのです。
これだとアルミパウチぺったんこで荷物にいれるので
軽いし楽ちん。


この水素水、お肌がぴちぴちに!とか便秘が治った!とか言われるじゃない。
私にとっちゃ


ただの水です



もしや私がにぶいだけか?と三毛ちゃんに聞いたら



ただの水



おっしゃ。


んが、ホットヨガのレッスン時によく水素水サプリを配っているのです。
買ってもらうための試供品として配っているのだけど
レッスンの度に毎回惜しみなく配ってくれるので
むしろ買う人いるのかと心配してしまうぐらいです。


私、ここ1年以上皮膚炎の状況がよくなかったんだけど
この水素水サプリをもらうようになって急速によくなりました。
1年以上何しても改善しなかったのに!
これは試してみる価値があるのかもしれん。
と、水素水サプリを6月ぐらいから飲みはじめました。
店では買わず、ネット購入という、金にならんお客です。


ちなみに水素水の効果は抗酸化やらミトコンドリア活性化やらをうたっているので
まさに不妊治療ではないか!と期待しておりまする。



しっかし、飲んでるサプリの量が異常な気がします。
そりゃ肝機能の数値悪くなるかも・・・ヘ(-′д`-)ゝ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。