FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
D22 採卵1週間後の診察その1
D15 5/21(土) 採卵日
D18 5/24(火) 分割確認(玉砕)
D22 5/28(土) 本来は凍結確認の日らしい ←この日の日記です

12時半予約でしたが、その後友達と会う予定があったので
あわよくば早く終わればと1時間以上早く着く予定で電車に乗ったのに
壮絶な交通遅延で予約時間から20分遅れてクリニックに到着。

もう朝から散々です!w

内診→培養士さんからの説明→先生との診察 の順番です。

まずは内診。卵巣の大きさを計られます。
ていうか、でかめの卵胞が左右とも2個ずつぐらいみえました。
ここは採卵後のピルの処方がないから、育っちゃうだろうな。
まあピル飲んでても最近育ってたしな。

卵巣の大きさは

左 48mm 右 53mm

ぐらいだっけかな・・・
細かいようで適当な数字ですw
私の卵巣が腫れる訳がないと思っているから
ろくに数値を覚えてないのだけど
これ、多少は腫れてる数値みたいね!

まあ、OHSSの人などは10cmとかいくみたいだし
先生も何も言わないしスルーしました。

そして培養士さんから卵の説明を受けます。

採卵時 G2 4個

顆粒膜細胞?を外して確認したら

MⅡ 1個
MⅠ 1個
GV 1個
D?(変性) 1個




すごい!全種類制覇!!!(゜∇ ゜)

って、全然よくないし!

採卵日の先生からのお話は「採れた卵はおそらく成熟卵であると思われる」
とのお言葉だったのですが、なるほど全てG2だったのね。
G2なのにGVがあって、変性もあったのね・・・。


ぬこ「変性って採卵時に分かるものだと思ってたんですけど、
こういうこともあるんですか」


培養士さん「明らかに形がおかしいものは採卵時に変性と判断できるけど、
周りの細胞を取ってみてはじめて分かるものもあります」


他に何か聞きたいことなどはと言ってくれるが
授精した子がいないから、培養士さんに聞くことが何もないw


変性は仕方ないことだけど、未熟が多いから
そこを先生とも相談してみてくださいね、的な感じでした。



そして先生との診察。女医さんでした。
残念な結果でしたね、と。


先生「未熟についてできることは、採卵日を遅らせてみる、とか
他にHCGの量を増やしてみるなど。でも10000打ってたんですね。
これはこれで十分かな。
ビタミンDや男性ホルモンが少ないと未熟卵になりやすいことがあります。
検査してみますか?」


ぬこ「はいー」

勧められた検査はは一つ返事で受けます。
そしてひっかかる自信満々です。


というか、男性ホルモン?はおそらくIVF大阪の着床不全・不育症検査で
少ないってのが分かってたぽいから、エナルモンを飲んでいたんだけどな。
それだけ検査から外してもらおうかな。
でもまあ、それも2年前の検査だし、ま、いっか。←はい、めんどくさくなりましたー。


んでもって、次の採卵も同じ手法で・・・的な雰囲気なわけですよ。

ぬこ「今回受精卵ができなかったんだけど、高刺激合わないとかないですか」

先生「うーん、でもきちんと反応は出て数は取れているので・・・。
低刺激だとよかったですか?」

ぬこ「採れてません!」

・・・。
ええ、次も同じ高刺激らしいです。
って高刺激連続するの!?ありなの!?
カウフマン後でこの結果なのに
連続でこの刺激をしていい卵を輩出する自信がありません!w
そして2連続で散々な結果だと浮上するが大変です、きっと!w


ぬこ「次の周期はお休みしてもいいですか」

先生「わかりました。それでは検査結果が2週間後にでますので、
その結果によっては治療を行ってから採卵にいきましょうか」


ってことで、次は7月採卵。高刺激Part2です。


つづく。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

通院お疲れ様でした(^^)

低AMHってビタミンD不足が多いんですよね(^^;
私は低AMH&もやしっ子なので絶対ビタミンD足りてねぇはずっ!と思って自己判断でビタミンD飲んでます。

そのおかげかは謎ですが、卵巣機能が良くなった?疑惑をかけられ、次回AMH検査をリベンジします!

リプロではデノタスを処方されるそうですが、薬局で売ってるカルシチュウも同じ成分らしく、毎日カルシチュウをボリボリしてます。

卵巣が腫れてるってことは反応してくれたってことだと思います!ゆっくり休んで下さいね(^-^ゞ

次回は卵ちゃんゲット出来るよう祈っています(^^)d
お疲れ様です
1周期はゆっくり休んでくださいね。

私は昨日宮崎さんで初採卵してきました。初体験なのに、ぬこにゃんさんの
ブログのおかけで流れが何となくわかっていたので、そんなに緊張もせずでした。金曜日には初期胚を2つ戻してきます。

くりこさんのコメ見て、卵巣機能って良くなることがないと思っていたのに
ビタミンD飲んだら少しは良くなるかもしれないんですか???

私もAMH 1 以下なので、少し飲んでみようかな。
くりこさん為になる情報ありがとうございます(*^_^*)
ビタミンD!
私はこれ飲み始めて数ヶ月なのですが、卵の質がよくなった気がします。たまたまかもしれませんが…
それまでは、血液検査の結果でもビタミンD足りてないと出てた上に、変性卵に、取れても分割不良、グレードも低かったのですが、飲み始めて2ヶ月後の採卵では初めて良き卵でした!

これまでと違ったのがビタミンDくらいだったので、そのおかげなのかなぁと勝手に思ってます。
ちなみに、クリニックの先生からは、ドラッグストアのネイチャーメイドでいいよと言われたのでそれ飲みました(笑)なので、本当にビタミンD効果かどうかは謎です…

ぬこにゃんさんも一周期おやすみして、次はよい卵ちゃんに会えますように!
くりこさんへ
私もドラキュラのような生活おくってたから
前にビタミンD飲んでたの!
でも、ビタミンD効く~なんて実感するものではないから
1袋飲み終わったら止めちゃってた(;゜0゜)

デノタスよりカルシチュウのほうが安いの?
てか、カルシチュウってかわいい名前だわ・・・

AMHあがってるといいね!
私もビタミンD生活はじめてみる!
ANNEさんへ
初採卵、お疲れ様です!
卵もゲットできてよかった!

今日、移植なんだねドキドキだねー(*^^*)
初移植~判定日まで死ぬほど長く感じるよ!w

ビタミンD飲む必要ないように
今回の移植で妊娠できますようにですよ!!
応援してます!!\(^o^)/
ぽにょこさんへ
!!
ビタミンD最強説?!
2か月かかるのか・・・
確かに卵って3か月まえぐらいから育つというものね
とりあえず明日採血の結果がわかります!
みんな結構ビタミンD検査してるのね

そうそう前に試したときにビタミンDってあまりお店で
取り扱ってないみたいで
さすがネイチャーメイド!って思った。
てか、クリニックの先生、商売魂ないね!w
わたしも明日こないだひっかかったやつの再検査結果聞きに行きます〜♪( ´θ`)ノ
わたしもそのセット受けてひっかかったんです!
ビタミンDではなく、DHEA…。
たぶん移植後のヘパリンと翌周期すぐ採卵で自己免疫疾患対策のプレドニンを使ってたから、副腎弱ってたみたいだと自己分析。
DHEA基準値になるまで、採卵ダメゆわれました(・_・;
サプリ飲んだらたいがいすぐ戻るみたいです。
2週間飲んでの再検査結果!
明日リプロでお互い何もありませんようにー٩( 'ω' )و //✧
ぬこにゃんさんも飲んでたんですね!私は飲み始めて5ヶ月目で卵巣機能良くなった???ってなったんで、しばらく飲まないとダメかもしれませんね。

デノタスよりカルシチュウの方が安いらしいですよ♪リプロのM先生にカルシチュウの方を飲んでますって申告されてる方もいらっしやるとか。味も二種類あってヨーグルトと抹茶風味あるんです。

マツキヨとかだと4000円ぐらいなんですが、ネットだと100錠(50日分)送料込2500円ぐらいで売ってます。私は楽天でポイント10倍の時に買いだめしてます!←セコい(^o^;)
ちむさんへ
なんと!明日リプロ?!
私、10時予約です!

え、DHEAって男性ホルモンのやつよね
私、エナルモン飲まされてたし、
それもひっかかる気満々なんだけど
採卵しちゃいけなかった?!

最近サプリ漬けですわー。
そのせいか肝臓の数値悪くなってきた
どこか治そうと思ったらどこか悪くなるという
悪循環、困ったw
くりこさんへ
情報ありがとう!
私もカルシチュウにする!
やっぱ続けないとかー
とりあえず1瓶、薬局でかって
そのあとはネットでお安く買おうかな(*^^*)

そう言えば、くりこさんに限らず皆さんも
ぬこにゃん「さん」って、「さん」いらないから!w
そしてタメ口でね!
だって私、タメ口でレスしてるのでw
わたし16時半予約ですー(´・_・`)
大幅なすれ違いですね。
そう!DHEAは男性ホルモンて先生言うてはりました!
男性ホルモン足りないのに、女性らしさもない。
つ、つらい┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛
何かをよくしようとすると、確かに他のところが悪くなる…ジレンマ!特に肝機能がモロダメージ受けます。
明日数値が治っていれば、わたしも7月採卵♪( ´θ`)ノ
ちむさんへ
これ以上ないレベルのすれ違いだわw

私は男性ホルモン少ないのに
なんで無駄毛あんだよ!ってイラッとくる(-_-#)
やっぱ肝臓悪いってサプリかなぁ?!
酒も飲まないのにGOTの数値だけ高いですわ・・・

数値改善されてますように!
7月採卵やろおおお\(^o^)/
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。