FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サプリ
6/24(金)12時半
DHEAとビタミンdのサプリを飲みはじめて約2週間。
再検査に行ってきました。

2か月ほど前に平日昼にクリニック行ったときはすきすきだったのだけど、かなーり混んでた!
土日はそりゃ混んでるかーって思ってたんだけど
最近は平日昼も混んでるの?!たまたま?!

とりあえず自分は血液検査のみなので
ソッコー終わりましたが(;゜0゜)

また2週間後に結果聞きにいきます。


最近飲んでいるサプリたち。


◆薬
ネオマレルミンTR
抗アレルギーのため

カバサール
潜在性高プロラクチン血症のため。週に1錠


◆サプリ
ビタミンC 1000mg
シミ、しわ予防。不妊にもいいんだよね?

ビタミンE 400UI
一時期飲むのやめてたけど、出来心で開封したら
9割ほど残っている飲みかけの瓶も発見してしまい
毎日飲んでコツコツ消費・・・

カルシチュウ
クリニック指示により服用。
カルシウムとビタミンD配合。

DHEA 25mg
クリニック指示により服用。

葉酸
これね、ベルタ飲んでるんだけど

まずいです・・・

「飲みやすい!」とかHPで書いているけど
私にとってまずさNo1のサプリです。
後味の鉄がだめだ。

「つわり中でも大丈夫♪」なんて
いやいや、今の段階でえずくんですけどー。何度吐くかと思ったか。
天然成分で選んでるけど、だれかほかのおすすめあったら
教えてくださいまし・・・

Lカルニチン 500~1000mg
胚質向上のため。

メラトニン 3mg
胚質向上のため。
ホルモン剤です。服用自己責任の個人輸入品です。

水素水
水素美人ってのにした。他にもいっぱいあるぽい。


以上です。かつて飲んでいたレスベラトロールもまだ残っているけど
飲みすぎな気がして飲んでいません。

さらに漢方飲んでた時期もあるし
サプリ飲むだけでお腹いっぱいになりそうでしたわw
スポンサーサイト
ホットヨガ
不妊治療に対する効果は実感できずやめてしまった漢方。
ただ、血行はよくなった気がしてました。
これはキープしときたい!

漢方をやめて2万円ういたので
(別に2万円プラスになっているわけではないが
 経常経費からなくなったら得している気分になるというマジック)
何かしようかな~ってところで、三毛ちゃんから



ホットヨガいいよ!やろうよ!




と誘われる。

ええー、小学校~大学まで帰宅部、文化部にしか所属したことないぐらいの
引きこもりインドア派なのに、そんなのできるんかいな・・・と思いつつ
とある実験もかねてやってみることにしました


実験内容は「ホットヨガで子宮筋腫が小さくなるのか」です。


小さくなるっていう都市伝説があるのだな。
血行がよくなって筋腫が消えるらしいよ?

そして実際に三毛ちゃんの友達が内膜症・筋腫などの婦人系の病気が
ホットヨガですべて改善されたという、身近の事例があります。

んが、そのお友達はヨガにはまりすぎてインストラクターに転職したほどのお方なので
一般人にはあてはまるかどうかわかりませんw

ホットヨガにもキツめのやつからゆるいやつまであって
続けられなきゃ意味ないので、某でっかいチェーン店のゆるめのホットヨガに。


4月中旬からはじめて、現在2ヶ月ちょい経過かな。


受講回数 70回


暇人かよwww


とりあえず分かったこと



ホットヨガでは痩せない



これね、絶対。
汗かくけど、環境で汗かいているだけであって
運動量としてはゆるいんだよね。
筋肉痛にもならんしね。
あ、私がしてるのはゆるいホットヨガだからね!
きついのはちょーーーきついらしいです。
ビクラムヨガとかきついと聞く。


んでも、私が続けているのは
・汗をかいてすっきりして、夜ぐっすり眠りやすい。
・運動というよりはストレッチ的な分類でリラックス効果を感じることができる
という点かな。

わたし、引きこもりのくせに無駄に体力だけはあるので
普通の人は仕事しながらこんなに行ったら疲れるかもしれません。

無駄に体力の例
・数年ぶりに行ったプールで2キロ以上泳ぐ←平泳ぎ。クロールは無理。
・冬は毎週ボード(夜中移動、朝5時から滑る)←これは無理矢理。

ちなみに水を毎回もっていくのがめんどくさいので
水素水のお水を契約しています。
アルミパウチを持って行って、お店で水素水を入れるのです。
これだとアルミパウチぺったんこで荷物にいれるので
軽いし楽ちん。


この水素水、お肌がぴちぴちに!とか便秘が治った!とか言われるじゃない。
私にとっちゃ


ただの水です



もしや私がにぶいだけか?と三毛ちゃんに聞いたら



ただの水



おっしゃ。


んが、ホットヨガのレッスン時によく水素水サプリを配っているのです。
買ってもらうための試供品として配っているのだけど
レッスンの度に毎回惜しみなく配ってくれるので
むしろ買う人いるのかと心配してしまうぐらいです。


私、ここ1年以上皮膚炎の状況がよくなかったんだけど
この水素水サプリをもらうようになって急速によくなりました。
1年以上何しても改善しなかったのに!
これは試してみる価値があるのかもしれん。
と、水素水サプリを6月ぐらいから飲みはじめました。
店では買わず、ネット購入という、金にならんお客です。


ちなみに水素水の効果は抗酸化やらミトコンドリア活性化やらをうたっているので
まさに不妊治療ではないか!と期待しておりまする。



しっかし、飲んでるサプリの量が異常な気がします。
そりゃ肝機能の数値悪くなるかも・・・ヘ(-′д`-)ゝ



D9 検査結果
ビタミンDと男性ホルモンの検査結果を聞きに行ってきましたー。

引っかかる自信満々でしたが

しっかり引っかかりました(゜∇ ゜;)

            (基準値)
DHEA-S    174 (≧200)
血中テストステロン 94 (3~67)
25-OHビタミンD 16 (≧30)


先生「3項目のうち2項目が基準値以下です。」



(゜o°;;;



先生「DHEA-Sは男性ホルモンの値ですが、低めなのでDHEAを飲みましょう。」

なんとその場で先生からサプリを手渡しw
海外から取り寄せているそうで、販売するには同意書の署名がいるようで
注意事項を書いた用紙を読まされ、署名をする。

覚えていることは「男性ホルモンの影響で毛が濃くなる」ことだけだw
気になったところしか覚えとらん!

ぬこ「採卵周期にエナルモンを飲んでいたのですが、男性ホルモンだったんですよね」

先生「男性ホルモンですが、あの薬で補充できるのはテストステロンなんです」



唯一足りてるやつだったのね(;・∀・)



先生「ビタミンDはかなり低い数値です。これもサプリで補いましょう。」

情報通りデノタスが出てくる。
聞くとやはり市販のカルシチュウでもいいですよとのことだったので
DHEAのみ購入です。

今周期はお休み周期ですが、望みがあるならタイミングを取りたく
卵胞が育ってきているか、内診もしてもらいたかったのです。
その旨先生に伝えると、快く「内診で見てみましょう」と言ってもらえた。

内診の結果
左右に23mmと11mmが1つずつ。
内膜 6.4mmだったかな。

その後の診察

先生「卵胞育ってますね。タイミングとっていっていいと思いますよ~」

ぬこ「まだD9なのです。23mmって大きいですね」

先生「そうだねえ。前の残りかどうかは判断つかないけども。←血液検査はしてないのでE2不明
とりあえずどんどんタイミングとっていってください(^^)」

23mmも11mmも照準にして?
いやいや、そんなにタイミングとれねー!w

内膜がまだまだなので23mmはからっぽで
11mmが育ってきている卵のような気がするな。


先生「次回は2週間後に来てもらって、採血して、数値があがったか確認してから採卵に進みましょう。」

つまり、2週間後に採血、その結果を2週間待って数値が上がってれば次の生理から採卵周期。
それって7月採卵無理じゃん!

7月採卵無理か聞いてみたら
どうやらきちんと上がっているか確認しないと採卵が無駄になるレベルのビタミンDの低さっぽく
やっぱり検査確認後の採卵ということになりました。



まあ、また未熟卵とっても仕方ないので、きちんとサプリ飲んで治しますかね!!
すみません、またしばらくお休み周期です!


でででで、ですよ。
帰ってから気づいたんですけど



見えるかな?


デノタス4錠/日
朝夕食後各2錠


4錠?

カルシチュウの箱みたら、2錠/日で
やっぱ医療用:デノタス 市販品:カルシチュウなだけで
成分は一緒ぽい。



私の値が究極的に低くて4錠なのか?と、他の人のブログを調べてみたら
「17」の値の人は2錠の処方だった。(同じくリプロ)


えーと、4錠飲んでいる人いますかーw



ネットで調べたところ、1日の上限が
50μg=2000IU
1錠に400IUなので、4錠で1600IUか。
まあ、大丈夫なのかなw

4錠飲んでるよ!って方いたら教えてくださいまし。

◆会計
デノタス 4,860円
エコー  3,240円
診察    590円←保険効いてたので、カバサール処方のやつかな

D22 採卵1週間後の診察その2
D15 5/21(土) 採卵日
D18 5/24(火) 分割確認(玉砕)
D22 5/28(土) 本来は凍結確認の日らしい ←この日の日記の続きです。


先生とのお話も終わり、検査用の採血をしてお会計です。


初再診 540円
手術  75,600円 ←顕微授精代
検査  14,580円
-----------------
合計   90,720円


成熟卵1個の顕微授精代・・・7万。
そして授精せず。

マジか(;´Д⊂)


んでもって、お友達を待たせていたのでダッシュです。
お友達というか会社の子なんだけども、
仲良くて休日も遊んでもらったりしています。←私、友達少ないw
私の治療遍歴を知っているのはこの子ぐらいです。
5歳年下の独身彼氏ありの不妊治療とは無縁の三毛ちゃん(仮)です。


ぬこ「ちょっと、三毛ちゃんんんんんんん!
今月、採卵したんだけどさ!
まあ、普通の人なら150っていう単位の注射を2日おきぐらいに打ったりするのを
毎日3倍の450とか打ってたの!
それでも、普通の人なら10個ぐらいとれるんだけど、私4個しか取れなくてさ!
さらに成熟卵が1個しかなかったの!?
んでその成熟卵、授精しなかったの!
ちなみに採卵日まで42万ぐらいかかったんだけどね、
今日その授精しなかったその顕微授精に9万払ってきたんだよおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。」


三毛ちゃん「えええええ!?ぼったくり?」


ぬこ「いえ。明瞭会計です」


三毛ちゃん「(・-・)」

ぬこ「(・-・)」


顕微授精代は
卵子処理 2万円
5個まで  5万円
これに消費税ですね。


私、9万とか検査代もって言ってたわww




不妊治療とは無縁の三毛ちゃんに散々話し、


癒しがいるわ!
そうだ!旅行に行こう!!!

ってことで、7月に三毛ちゃんと台湾旅行行ってきます。


まだ足りん!
ってことで、ジブリのコンサートのチケット取りました。
席おまかせで予約したら、超絶いい席があたりました。
売ったらいくらだろうという誘惑と戦っています。
ちなみにコンサートソロですw

そして旦那がUSJ行きたいとうるさいので←子供か!
今月行ってきます。
お盆はディズニーランドに。


癒しを求めすぎw


その後、三毛ちゃんとホットヨガに行って帰りました。


そうそう、ホットヨガ始めました。←冷やし中華かよ
これもまた後日日記に書きます( ´∀`)
D22 採卵1週間後の診察その1
D15 5/21(土) 採卵日
D18 5/24(火) 分割確認(玉砕)
D22 5/28(土) 本来は凍結確認の日らしい ←この日の日記です

12時半予約でしたが、その後友達と会う予定があったので
あわよくば早く終わればと1時間以上早く着く予定で電車に乗ったのに
壮絶な交通遅延で予約時間から20分遅れてクリニックに到着。

もう朝から散々です!w

内診→培養士さんからの説明→先生との診察 の順番です。

まずは内診。卵巣の大きさを計られます。
ていうか、でかめの卵胞が左右とも2個ずつぐらいみえました。
ここは採卵後のピルの処方がないから、育っちゃうだろうな。
まあピル飲んでても最近育ってたしな。

卵巣の大きさは

左 48mm 右 53mm

ぐらいだっけかな・・・
細かいようで適当な数字ですw
私の卵巣が腫れる訳がないと思っているから
ろくに数値を覚えてないのだけど
これ、多少は腫れてる数値みたいね!

まあ、OHSSの人などは10cmとかいくみたいだし
先生も何も言わないしスルーしました。

そして培養士さんから卵の説明を受けます。

採卵時 G2 4個

顆粒膜細胞?を外して確認したら

MⅡ 1個
MⅠ 1個
GV 1個
D?(変性) 1個




すごい!全種類制覇!!!(゜∇ ゜)

って、全然よくないし!

採卵日の先生からのお話は「採れた卵はおそらく成熟卵であると思われる」
とのお言葉だったのですが、なるほど全てG2だったのね。
G2なのにGVがあって、変性もあったのね・・・。


ぬこ「変性って採卵時に分かるものだと思ってたんですけど、
こういうこともあるんですか」


培養士さん「明らかに形がおかしいものは採卵時に変性と判断できるけど、
周りの細胞を取ってみてはじめて分かるものもあります」


他に何か聞きたいことなどはと言ってくれるが
授精した子がいないから、培養士さんに聞くことが何もないw


変性は仕方ないことだけど、未熟が多いから
そこを先生とも相談してみてくださいね、的な感じでした。



そして先生との診察。女医さんでした。
残念な結果でしたね、と。


先生「未熟についてできることは、採卵日を遅らせてみる、とか
他にHCGの量を増やしてみるなど。でも10000打ってたんですね。
これはこれで十分かな。
ビタミンDや男性ホルモンが少ないと未熟卵になりやすいことがあります。
検査してみますか?」


ぬこ「はいー」

勧められた検査はは一つ返事で受けます。
そしてひっかかる自信満々です。


というか、男性ホルモン?はおそらくIVF大阪の着床不全・不育症検査で
少ないってのが分かってたぽいから、エナルモンを飲んでいたんだけどな。
それだけ検査から外してもらおうかな。
でもまあ、それも2年前の検査だし、ま、いっか。←はい、めんどくさくなりましたー。


んでもって、次の採卵も同じ手法で・・・的な雰囲気なわけですよ。

ぬこ「今回受精卵ができなかったんだけど、高刺激合わないとかないですか」

先生「うーん、でもきちんと反応は出て数は取れているので・・・。
低刺激だとよかったですか?」

ぬこ「採れてません!」

・・・。
ええ、次も同じ高刺激らしいです。
って高刺激連続するの!?ありなの!?
カウフマン後でこの結果なのに
連続でこの刺激をしていい卵を輩出する自信がありません!w
そして2連続で散々な結果だと浮上するが大変です、きっと!w


ぬこ「次の周期はお休みしてもいいですか」

先生「わかりました。それでは検査結果が2週間後にでますので、
その結果によっては治療を行ってから採卵にいきましょうか」


ってことで、次は7月採卵。高刺激Part2です。


つづく。


プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。