FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
転院&仕事を辞める
※過去日記です。(2016年12月ごろの出来事です)

前回の採卵で採卵回数が通算10回となりました。
10回の採卵で移植できたのが4回。
それも移植の最後は2015年11月。

このままやってたら移植することなく治療が終わるかもしれない。
いや、むしろこの調子でいけばそう確率のほうが高いだろう。

不妊治療ってお金がかかるので、そしてお金がかかるというのも
一種のストレスになるので、仕事は続けていました。
幸い本当に職場の方には恵まれていてAIHをしている頃から事情を伝え、
お休みは快くもらえていました。
薬の副作用で吐き気がするときは、半日会社の診療所で寝てたりもしました。
3年間1度も嫌な顔をされたり、その日は休まないでと言われたこともない。
(企画部門でルーチンワークがあるわけでなく、ある程度自分でも調整できる。)
でも申し訳ないな~って気持ちは常にある。

仕事面はいろいろあるけど、割り切るタイプなのでストレスは感じていないと思う。
その分きちんと評価もしてもらえてたし。

でもね、治療期間ラスト1年。
何が嫌って「あの時、仕事辞めてたらまた結果は違ってたのかなー」と後悔するのが嫌。
例え妊娠できなくても「あそこまでやってできなかったのだからしゃーない」と思いたいのだ。


できれば1年休職がありがたいのだけど、そんなうまい話はないだろう。
だって自己都合だもの。会社にメリットないもの。
なので、うちの会社には再雇用制度があるので、一度辞めて、
1年治療してできなかったらそれで戻りたいと思う。
戻れなかったらその時、また他の会社探しますわ。

さっそく課長に報告。
寝耳に水だったようでとてもびっくりされる。

だって、ここ数日で決めたもんね!

ぬこ「休職とか無理ですよね」←無理だろうとは思いなら
課長「うーん、そういう制度はないからなぁ・・・」
ぬこ「わかりました、では残念ですが辞めます。」
課長「ええええええええ。ちょっと待ってようううう。落ち着いてよ!」

落ち着いていないのはあなたほうだ



ぬこ「1年後、再雇用制度で戻れたら戻ってきます。」
課長「あれ、空き枠がないと戻れないんだよ。1年後空いてるかとか保証できないんだよ」
ぬこ「そうですよね、その時はまた就職活動しますかねぇ」
課長「ちょちょちょお、有給とかどんどん使って休んでいいから!2週間とかまるごと休んでいいから!」
ぬこ「そうすると周りに迷惑がかかるし、それもストレスに感じるので・・・。私が辞めないと人員も追加にならないですよね」
課長「とりあえず、人事にかけあってみる。新しい子もいれるようにするから、早まらないで!!」


と、上司や人事に色々とご尽力いただき、欠勤扱い(給料がでない休み)で
2017年12月末まで休職させてもらえることになりました。
給料がでないと言っても、会社に属している以上
会社側が雇用保険や健康保険などを半分負担してくれているわけです。
感謝です。
だってもし妊娠したら、そこから産休だし、育休だし、子供が小6まで時短だし
会社にとってあんまり美味しくない人材だと思うんだけど!?
も、もしやどうせ1年で復帰するでしょ?!とか思われてる!?(笑)
いいよ、いいよ、とりあえず感謝だよ。

ということで、通院時間の問題がなくなり神戸元町夢クリニックに転院することになりました。
あと1年がんばりましょう。


スポンサーサイト
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
じっくり返信しようと、のびのびになってしまっていて
申し訳ない(>_<)

ブログしててよかった!と思うぐらい
励みになってます!\(^o^)/

出来るだけ早急にお返事と日記をかきます!w

みんな、よい結果になりますように♪
衝撃の事実
が判明しました。

不妊治療でお金が返ってくるのって
他の人のブログ見てても

助成金
医療費控除

ぐらいなものだと思っていたのです。


なんとワタシの入っている生命保険、


手術給付金がおりるらしい(;゚;Д;゚;)


うそーん!って何度も言いましたよ!w

「採卵」で出るんじゃなくて、「胚移植」のほうで出るらしい。
入っている保険は、入院したときに日額10,000円で
女性疾患の場合は5,000円上乗せで日額15,000円給付される。
手術はその10倍でるとのことで15万円でる。
今まで3回移植したので45万ゲットだぜ!!!


ウッソーヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノマジデー


そして60日あいていれば回数制限もないみたい。
いやもー、最初から保険はおりないって思ってたからびっくりですわ。

調べてみると特定の保険会社でしかでないぽい。
(「胚移植 保険」で検索すると出てくるよん。)
かつワタシが入っている保険会社は古めの契約じゃないとなのかな。
今、入れる保険ではでない。ワタシが入ったのは2008年でした。

いやもー、ここ5年ぐらいで一番テンションあがった。
↑どんだけ低いのよ


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ

麻酔の痛みについての考察
たまには人様のお役にたつような内容にしようと思います!


ワタクシ、今まで4回採卵して
静脈麻酔2回、無麻酔1回、局所麻酔1回です。
さらに子宮鏡で子宮筋腫を取る手術を受けたことがあり
それは下半身麻酔でした。


意外と経験豊富・・・(ノ´∀`*)


やっぱやったことない施術って未知な痛みへの恐怖が大きいと思われるので
こんだけ痛かったをまとめてみます。

もちろん自己比です

とりあえず誰もがやったことのある採血の痛みを「1」とします。
この自己比がどれだけあてにならないかというと


採血    痛み1
自己注射 痛み1
皮下注射 痛み1
筋肉注射 痛み1


わたくし、どれも同じに感じますw
よく注射液の種類によって痛い!とか書いている人を見かけますが


もちろん分かりません。




静脈麻酔  痛み0
局所麻酔  痛み3
無麻酔    痛み2


局所麻酔は採卵時に無麻酔と同じぐらいの痛みがあるのに
局所麻酔での痛み(3~4箇所?)もあるから・・・。
痛さ換算はしてないけど、静脈麻酔と局所麻酔は点滴の痛みはあります。


下半身麻酔 痛み1

背骨に麻酔注射をして下半身の感覚だけなくなります。意識あります。
骨髄ドナーとかの注射が痛いと聞いたことがあったので
超びびってたけど、普通の注射の痛みでした( ゚ o ゚ )

あ、でも麻酔士さんがへたくそで右側がうまく麻酔が効かず
意識が飛ばない程度の静脈麻酔を追加しました。


麻酔以外だと


卵管造影      痛み0
ラミナリア      痛み2
子宮頸がん検査  痛み2
子宮体がん検査  痛み7



いやー、子宮体がんは痛かった。

!?いたただだだだっだだだっだあだだだあああああああああああ(:.;゚;Д;゚;.:)


って感じです。ほんの15秒ぐらいだったろうけど・・・。

婦人科系はこんなものかな?

人生で一番痛かったのは、PCゲームのしすぎて←いい大人でしたけど
肩痛めた(肩凝り過ぎて神経イッタ)やつ!

痛み20!

腰のヘルニアの肩バージョンみたいな感じ。
(腰のヘルニアしたことないが・・・)
日常生活に支障でまくりで、1週間で4箇所の整体・鍼灸院に行きまくった。
後日、健康組合から報告書出せみたいなのがいっぱいきて困ったぜ。

肩こり放置したらやばいです、ほんと。
気をつけてー!!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
子宝について占ってもらいました(駄)
べ、別に病んでないよ!?


会社の友達が占いに行こうというので、ついていきました。
会社の最寄駅のところにそこそこ有名な四柱推命の占い師さんがいます。

四柱推命は生年月日によるいわゆる統計学らしいです。


その子は30歳で1年以上お付き合いをしている彼がいて
恋愛運(結婚運)について。

うちが子宝とそもそも相性いいのか疑問だったので(今更感)
みてもらおう。

色々と辞書みたいなのをひきながら


子供できるよ~。直近の縁は10/2,3,6,7だね。



ちょw 近すぎるw
誘発真っ最中ですがな!




その次は12/9~2/3だね。
H27年度は4/10~7/4と10/11~12/7。



旦那のほうが子との縁が弱いらしく、旦那のほうの流れでみているという。
うちのほうに最大の縁があるらしく


H28年~H29年は確実。


確実?!(゜ロ゜)

でも2年先。長いっす。



まあその前に縁がいくつかあるからそこで1人目。
H28~H29年に2人目ってこともあるね。



簡単に言ってくれるわね!



占い師さんいわく
「あんたは年齢よりも体も若いから大丈夫。どちらかというと旦那要因。
 ストレスがたまりやすく、疲れやすい。そうなると子供もできにくくなる。」

こういう場合、相手は自然妊娠が前提で話をしているのだろうけど、
精液検査所見でAIHにステップアップしたし、
体外も顕微授精に切り替えられちゃった。
奇形率が多いときもあれば、運動率が足りないときもあり
ばらばらだからストレスなんだろうなーと思っているから
一概にはずれでもない。

ただうちは低AMHだ!(笑)
実は卵子はぷりぷりってことですかね!!
前回のロング法はただの事故だったかな。
きっとそうだ、うんうん。




「相性は別に悪くない」って感じだった(笑)

ちなみに友達は
「結婚するほどの相手でもない。恋愛で相性50点。結婚で40点だね。」
と言い放たれれる(笑)




「子供との縁はあるけど、別にいないならいないで
夫婦2人でやっていける相性はある。
中には子供を作らないとダメになる夫婦もあるからね。
ただ子供がいたら良くなるってこともない。
まあ欲しいなら1人ぐらい作ってもいいんじゃない。
良くも悪くも影響はない。」



大阪のおばちゃんなので言いたいこと言ってくれますわ(笑)


まあ子供できるよ!って言われたし、よかったよかった。←単純
プロフィール

ぬこにゃん

Author:ぬこにゃん
2009.10 結婚
2013.5~ タイミング6回
2013.11~ 人工受精7回
2014.8 ロング法
2014.11 アンタゴニスト法
2015.4 凍結胚移植
2015.5 ショート法
2015.8 アンタゴニスト法
2015.9 完全自然
2015.10 アンタゴニスト法
2015.11 凍結胚移植
2015.12 採卵中止→タイミング
以下、書くのが大変すぎて略

38歳、会社員。
旦那さんは5歳上。

最終形態までさくっと来てしまいました。
(フリーザか!)
1回目ICSIで更に終わりが見えなくなりました。
治療歴がどんどんのびていく件。

IVF大阪→宮崎LC→IVF大阪→リプロ大阪→神戸元町夢クリ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ